【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

みんなに相談しよう!お悩み相談
妊娠中の悩み、出産・子育てについてなど、
先輩ママに相談してみよう

妊娠2ヶ月

ぽぽさん

2021.07.10

切迫流産

5週のときに初診をうけその時に切迫流産と診断されてしまいました。
出血はなく、お腹が痛いと思うこともあまりなくびっくりしましたがエコーにはちゃんと写っていて、仕事上立ち仕事のことを話したら2週間自宅安静してくださいと言われました。
薬を出されることもなく帰ったのですが自宅安静中もう気になってしまって検索魔です。
出血してないから大丈夫?でもどうなるかわからない。
とか、悪阻らしい悪阻もまだ全然ないので赤ちゃん大丈夫?と色んなことが不安になってしまい、安静にしてても精神的に参りそうです。
今は実家に帰りトイレやシャワー食事以外は寝たきりですが無事赤ちゃん元気でいてくれてるでしょうか??
この出血もなく腹痛もない切迫流産はどんなものなんでしょうか??
そのまま・・・とか考え出したらとまらなくて不安です。悪阻もないので。。

この投稿への回答

  • 【MIEさん】

    2021.07.12

    切迫流産で自宅安静中なのですね。現在も体調は変わりないのでしょうか?
    切迫流産は薬や治療で治るものでもないですし、お医者さまの言う通りにしっかり休んで安静にするしかないと思われます。
    お仕事も休んで動けないとなると、そりゃ検索魔になりますね!
    いろんな方の経験と自分の状態を照らし合わせて、どうなんだろう?どうなんだろう?と不安になると思います。

    でもつわりの症状もそうですし、切迫流産の自覚症状、それから万が一流産してしまった時の状態、みんながみんな同じではないので、何とも言えません。

    ご実家とのことですので、家族に不安な気持ちを正直に話したり、どうしても不安であれば予定より早めに受診してもいいと思いますよ。
    妊婦さんのストレスが一番よくないと思います!

    食欲があれば「まだつわりが来てないから今のうち!」くらいの楽な気持ちで、食べたいものを美味しく食べてください♪
    お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように。

    5

最新の相談内容
>相談内容一覧
人気の相談内容
>人気の相談内容

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)