【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

忙しいママのためのオンラインマネーセミナー『値上げに負けない!家計に負担をかけない!1万円からはじめる よくばりマネー術』プレゼント付

人生100年時代、生きていくうえで見つめなければならないお金のこと。

何か考えたり、始めなければと思いつつ何だか難しく感じて手をつけられてない…そんな方、少なくないのではないでしょうか?

理想の人生を歩むために、一緒にお金や将来のことについて考えてみましょう!

★参加者全員にプレゼント&嬉しい特典つきです★

PR まなべび
  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

18


 

忙しいママのための【まなべびオンラインマネーセミナー】

人生100年時代、生きていくうえで見つめなければならないお金のこと。

何か考えたり、始めなければと思いつつ何だか難しく感じて手をつけられてない…そんな方、少なくないのではないでしょうか?

年度が新しくなった、何かを始めるにはぴったりのこのタイミングで、一緒にお金と将来のことを学び、考えてみませんか?

「老後の資金」「住宅ローン」「教育費」「保険」などの日々生活で考えなければならないお金についての知識や、最近話題の「iDeCo」や「NISA」のような投資についてまで、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが丁寧に教えてくれます。当日耳にできる話はきっとあなたが生活するうえでどれも身近な話題ですよ!

理想の人生を歩むために、一緒にお金や将来のことについて考えてみましょう!

セミナープログラム

  プログラム

 1

カンタンにできる!家計みなおしのポイントと貯蓄方法

 2

本当はこわくない!リスクを味方につけながらお金を「育てる」3つの法則

 3

NISAやiDeCo、その他の運用商品の選び方

参加者全員にプレゼント

 ・プレゼントは1点です。

・商品写真はイメージです。絵柄はお選びいただけませんので、ご了承ください。

・複数回ご参加の場合でも商品プレゼントは1つとなります。

嬉しい特典つき【無料でお金のプロによるライフプランニング&個別相談】

参加者の特典としてセミナー参加後日、無料個別相談にご参加いただけます。

誰にでもわかりやすく家計の見直しや改善をおこなえるようにするため、手描きでのライフプラン作成も行っています。個別相談もオンラインで行えますので、ご自宅からリラックスして相談できます。 

 

講師は年間200件以上の相談を請け負うベテランライフプランナー

盛 貴嗣(株式会社マネーラボラトリー仙台)/ファイナンシャルプランナー

株式会社マネーラボラトリー仙台 執行役員。住宅資金を中心に年間200件以上の相談を請け負う。延べ相談数は2,000世帯以上。

年間30回ほどのマネーセミナーを実施。前職は県内の日用品メーカーにてデザインや商品企画を担う。

2010年より大手生命保険会社にて勤務。

世界中の生命保険・金融サービス専門職のトップクラスのメンバーで構成されるMDRTの終身会員。

現在はJAIFA(公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会)の宮城県協会会長。

クライアントに対して生命保険以外のサービスを提供したいとの想いから2021年に㈱マネーラボラトリー仙台を立ち上げる。

分かり易く、再現性の高いライフプランの設計が得意。41歳2児の父。趣味は苔(コケ)の栽培とバーベキュー。家電量販店をブラブラすること。

 

【講師からのメッセージ】

人生100年時代。これからのお金の不安は尽きませんよね。日々、住宅資金コンサルやセミナーを通して多くのお悩みを頂いております。

お金の知識は、知っているだけでは役に立ちません。自分自身で実行に移せて、初めて効果を発揮します。そこで誰にでもわかりやすく家計の見直しや改善をおこなえるようにするため、手描きでのライフプラン作成も行っています。

“正解の提示”ではなく“正解への過程”を明確にすることによって、家計のお金の流れがよりわかりやすくご理解いただけると思います。

年間200件以上。延べ2,000件以上の相談実績。セミナーは各メディアを通して年間50件以上行っております。皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

セミナー開催日時

①2023年6月22日(木)10:00~11:00 受付終了

②2023年6月23日(金)14:00~15:00 お申込みはこちら

③2023年6月23日(金)20:00~21:00 お申込みはこちら

※セミナー内容は3回とも同じです。

               

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(ライブ配信) プレゼント 無料

    3月27日開催 ママのためのマネーセミナー『子どもや家族の未来を安心に築くために!資産形成の落とし穴』

    開催日
    2024/03/27(水)
    10:00~11:00
    詳細
    開催日
    2024/03/28(木)
    14:00~15:00
    詳細
    開催日
    2024/03/29(金)
    20:00~21:00
    詳細
  • オンライン(録画配信) 無料

    4月11日開催 マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~(無料)

    開催日
    2024/4/11(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    20:00~20:30
    詳細
セミナーの詳細はこちら