PICK UP!
2020.11.24
妊娠中「骨盤ベルト」の正しい位置&付け方動画【整体師が教えます】
骨盤ベルトの正しい位置と付け方、意外と間違っている妊婦さんが多いのです!正しい使い方をしないと、腰痛対策や骨盤ケアなどの効果につながりませんよ。ここでは骨盤ベルトの正しい位置と付け方を、整体師がしっかりとわかりやすく紹介します。
妊娠中「骨盤ベルト」の正しい位置&付け方
妊娠中「骨盤ベルト」は正しい位置で
妊娠中に骨盤ベルトの正しい付け方をすることで、ゆがみ・ズレ・開きを矯正でき、腰痛の予防改善になります。
実はとても間違えやすい骨盤ベルトの位置。「恥骨接合」「大転子」の2点をむすぶラインが正しい位置です。お尻の膨らんだところの頂点が目安です。
腰など高い位置につけてしまうと、骨盤の上側を締めることになり、骨盤の開きを大きくしてしまう危険性があります。誤った位置につけると逆効果になることもあるので、必ず正しい位置につけましょう。
妊娠中「骨盤ベルト」の締め方のコツ
骨盤ベルトは強く締めると効果があるように感じられますが、きつすぎると血流が滞ってしまいます。指1本が入る程度の余裕をもたせてください。慣れるまでつけ方に不安な場合は、整体師や助産師のアドバイスをうけてみてください。
関連ページ
✔骨盤ベルトで腰痛を改善する体操!妊娠安定期~臨月まで【整体師】
おすすめ情報
日本療術専門学校卒業
尾頭橋整体院 院長
尾頭橋整体院 本院技術責任者
日本骨格矯正研究会員
JHA会員
イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介
-
オンライン(ライブ配信) プレゼント 無料
-
オンライン(録画配信) 無料