【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

イベント・セミナー
妊娠・出産・育児を学べるマタニティセミナーやイベントを紹介

受付終了
オンライン(ライブ配信) プレゼント 無料

5月16日開催 マネーセミナー『子育てに必要なお金の全て』を分かりやすく解説!無理なく貯めるには?プレゼントつき

妊娠中や子どもが小さいうちにお金の知識は蓄えておきたいですよね。教育資金や住宅購入、老後のために準備したいお金など、目的やライフプランに合った貯め方などお金に関する正しい知識と考え方を身につけましょう。

  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

15

開催場所 日時 参加費 定員
オンライン(ライブ配信) 2023/05/16(火) 10:00~11:00 無料 50名
受付は終了しました

プログラム

  内容
1 どうすればいいの…教育資金のいろは
2 実は違う!両親世代と令和の時代のお金の価値
3 今さら聞けないインフレってなあに⁉

 人生100年時代 老後に必要なお金はどのくらい?

必見!資産形成をする上での考え方・ポイント

だれでも今から始められる賢いお金の増やし方

 

嬉しい特典つき【無料でファイナンシャルプランナーによる家計診断&個別相談】

参加者の特典としてセミナー参加後日、無料個別相談にご参加いただけます。

投資初心者だけど何から始めるべき、将来に向けて我が家にあった貯蓄方法を知りたい、家計の見直しをしてほしいなど、ご家庭に合ったお金の貯め方&増やし方をファイナンシャルプランナーに気軽に相談できます。

個別相談もオンラインで行えますので、ご自宅からリラックスして相談できます。

【主催:アクサ生命保険株式会社】

本セミナーはアクサ生命の依頼により(株)中日アド企画が集客し、アクサ生命が開催致します。

ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については(株)中日アド企画が責任を以て行います。

問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL03-6737-7240(平日9:0017:00対応)

AXA-C-230316/A6K-595

イベント出演者

ファイナンシャルプランナー
升水綾香(株式会社65ファイナンス)

1990年生まれ。母親が外国語教師をしていた影響もあり小学生から一人で短期留学、大学在学中に児童英語教師資格を取得。大学卒業後はエンタテイメント業界の通訳としてロサンゼルスに4年在住。その後働く女性のモデルになりたいと第一生命の営業職として活躍。

働き方も多様化し終身雇用がなくなりつつある中幅の広い提案をしたいと感じ、現在は株式会社65ファイナンスでママさん応援FPとして活躍中の大人気講師です。

講師からのコメント
数年前に話題になった老後2000万問題や、コロナの影響でお仕事を変えた方、昨年の10月の児童手当の特例給付廃止に続き、超円安からの物価上昇。。。避けては通れないお金の事。
今の時代知っておくことも大事ですが何かを始める一歩踏み出すお手伝いができたらと思っております。
人生の選択肢を増やす為に、まずは知ることから始めてみましょう!

開催場所

※Zoomを使用。アクセス用URLなど参加方法の詳細は、開催日の約1週間前に別途メールにてご案内します。 

注意事項

◎参加者全員に選べるプレゼント付き!◎

A:ベビーワセリンリップ(10g) 1点  

B:バスタブレット(30g) 1点  

※参加お申込み時に、どちらか1つをお選びください。

※商品写真はイメージです。バスタブレットの香りはお選びいただけませんので、ご了承ください。

※複数回ご参加の場合でも商品プレゼントは1つとなります。

●申込締め切り:2023年5月15日(月)午前9:00

●参加いただく方のお顔・お名前や音声は公開されません。講師からも見えません。

●参加者プレゼント発送のため、セミナーに参加いただく際のZOOMは、必ず申込時のお名前でご参加ください。

●金融・保険商品やサービスへの勧誘は一切ありません。

●パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。

※資料の投影を行いますので、パソコン視聴を推奨します。

受付は終了しました

その他のイベント

  • オンライン(録画配信) 無料

    マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~

    妊娠中でも体に負担をかけることなく、安心して楽しめるマタニティヨガです。妊婦さんは、ホルモンの影響で自律神経が乱れがちになるので、ゆっくりと呼吸をして自律神経も整えていきましょう。呼吸法は陣痛のときにも役立ちます。お腹の赤ちゃんを感じながらゆっくり呼吸をすることで一体感を味っていきましょう。※本セミナーは中日ハウジングセンター(子育て応援アカデミー)との共同開催となります。

    • 開催日
      2024/4/11(木) 10:00~10:30 詳細
    • 開催日
      2024/4/12(金) 14:00~14:30 詳細
    • 開催日
      2024/4/12(金) 20:00~20:30 詳細
>特別講座一覧