【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

妊娠8ヶ月

いにさん

2022/08/06

妊娠中にコロナ感染。自宅療養中ですが何かあった場合妊婦は入院できませんか?

妊娠8ヶ月目です。8月1日に旦那、2日に私がコロナ陽性になりました。2人共喉に少し違和感があるのですがほぼ無症状なので自宅療養しています。しかし、最近コロナ第七波の影響で救急車を呼んでも病院をたらい回しにされるというニュースを目にします。妊娠6ヶ月目の時、ひどい腹痛で救急車を呼んだことがあります。その時はパニックで呼んでしまい、結局は何ともなかったのですが...。現在出産も間近なのでもしなにかあった時に入院できないと考えると不安です。
妊婦でコロナに罹ると急変することはありますか?また、妊娠は病気ではないのでたらい回しにされる確率は上がるのでしょうか。

ニックネーム必須
コメント

この投稿への回答

  • 【かなさん】

    2022.08.13

    病状による気がしますがお盆、夏休みシーズンに入院は難しそうですね。入院しないように日々安静に過ごしてください。

    0

  • 【れいさん】

    2022.08.07

    住んでいる場所や状況によりますが、今かなり苦しい状況ですよね。
    妊婦さんがたらい回しにされているというニュースは見ませんが…起きてるかもしれないですね。妊婦だからってたらい回しにされることはないと思いますよ。でもどんなに重症な人でもたらい回しにされる確率はあります。こればっかりは気をつけようがないですが、多くの方がコロナになっても軽症ですし赤ちゃんにも影響はないとされているので、しっかり休んで治すしかないですね。

    2

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)