【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

みんなに相談しよう!お悩み相談
妊娠中の悩み、出産・子育てについてなど、
先輩ママに相談してみよう

妊娠3ヶ月

おまめさん

2021.10.15

つわりでも飲めた飲み物って何でしたか?

つわりで何を飲んでも美味しくないです…。どんなものが飲みやすいですか?つわりでも飲めた飲み物を教えてください!!

この投稿への回答

  • 【ポコさん】

    2021.11.30

    私は妊娠前は家では常温水かコーヒーしか飲まなかったのですが、つわりになるとノンカフェインのコーヒーもほしいとは思えず、ぬるい常温水も気持ち悪くなりやすく、リンゴジュースやオレンジジュースも試しましたが、1番良かったのは冷たい氷水です(^^)
    外出するときは水筒に氷水を入れて持ち歩いていました。
    今は6ヶ月に入り、常温水でもノンカフェインコーヒーでもおいしく飲めるようになりました。

    0

  • 【どらみんさん】

    2021.10.18

    私もつわり時期は常に吐き気でむかむかしてました。
    妊娠中は体を冷やしてはだめというけど…私は冷たい水とか炭酸水を飲んで紛らわしてました。あとは、氷をなめたりしてました。これも冷たいものですが、つわり時期だけと割り切って。
    妊娠中は水分補給が大事なので、しっかり水分が摂れると良いですね!

    0

  • 【ローマさん】

    2021.10.17

    2度の出産経験もつ母です。
    2回とも妊娠中は主に食べづわりで+よだれづわりでした。(よだれづわりなんてものがある事は産後はじめて知りましたが)

    口の中が常に苦い感じがして、歯磨きや口をゆすいでばっかりしていました。でも水道水ってキリがなくて、うがいをしてもしても気持ち悪くて。
    逆に味の濃いもののほうが、口のなかの不快感がわりと長時間まぎれたような気がします。
    なのでココアとか飲むヨーグルトとか。
    でもすぐにぶくぶくと体重増加しましたので、早めにそのあたりの高カロリー飲料はやめて、紅茶へシフト。
    デカフェのアップルティーを濃いめにして、カロリーゼロのお砂糖を入れてよく飲みましたよ!

    2

  • 【Tekさん】

    2021.10.16

    初めまして。現在2人目妊娠中の者です。
    1人目の時は吐きづわりで水や麦茶を飲んでも吐いちゃってました。
    試して飲めたのはルイボスティ、とうもろこしのひげ茶、ノンカフェイン紅茶、低カフェインのほうじ茶でした。
    今は水も麦茶も飲めますがとうもろこしのひげ茶が鉄臭く感じてノンカフェイン紅茶とブレンドして飲んだりしてます。
    あと飲み過ぎ良くないと分かってるのですが吐き気がするとゼロコーラを飲むと落ち着くのでついつい飲んでしまいます。

    つわりで美味しくない、飲食しても吐いてしまう、気持ちが悪いというのはしんどいですよね。
    おまめさんの体に合った飲み物が早く見つかりますように。
    どうか無理せず心身大事にしてお過ごし下さいね。

    3

最新の相談内容
>相談内容一覧
人気の相談内容
>人気の相談内容

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)