【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

みんなに相談しよう!お悩み相談
妊娠中の悩み、出産・子育てについてなど、
先輩ママに相談してみよう

育児中

サッチさん

2021.10.14

育休中の旦那の行動にむかついてしまいます。

妊娠中に育休を取って育児を手伝うよと言ってくれた旦那ですが、実際に育休がはじまると私からみるとたいして手伝っていない気がしてイライラしてしまいます。
もともと料理も掃除もあまりしていない旦那だったので、正直私の家事の負担が変わっていない気がします・・・。そして、毎日ソファでスマホを見ている姿がむかついてしまいます…。

この投稿への回答

  • 【かんづめさん】

    2021.10.18

    育児休暇を取ったのに、活かせてないなら意味ないですね…。腹が立つ気持ちはよーくわかります。
    数時間だけ旦那さんに預けてみてはどうですか?強制的に育児に加担させてみたら意識が変わりかも知れませんよ。

    1

  • 【renarenaさん】

    2021.10.14

    育休を取ろうとした気持ちと行動はありがたいですね。
    でももとから家事をやり慣れていない旦那さんであれば、正直さほど戦力にならないでしょうね。。我が家の旦那もそのタイプなのでお察しします。

    赤ちゃんて結局ママじゃないとダメな事も多くて、かといって気の利いた家事もできないとなると…仕事行ってくれたほうがマシだよ。って思いますね。イライラして仕方ないです。

    せめて色々と理由とつけて、旦那さんに子供を預けて外出してみてください。気分転換です。カフェに行くとか、美容院に行くとか!その間赤ちゃんとふたりきりになって、どれだけお世話が大変か実感するはずです!!

    4

最新の相談内容
>相談内容一覧
人気の相談内容
>人気の相談内容

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)