【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

みんなに相談しよう!お悩み相談
妊娠中の悩み、出産・子育てについてなど、
先輩ママに相談してみよう

妊娠8ヶ月

Rimiさん

2021.09.10

子育てママに聞きたいのですが、おむつはどうやって選べばいいでしょうか…

出産準備をしている中で、赤ちゃんのおむつはどのメーカーのものを買ったらいいか迷っています。いろんなメーカー・種類があってどう違うのかよくわかりません。値段の違いもよくわかりません。子育てママは実際どうやっておむつを選んでいますか?教えてください。

この投稿への回答

  • 【さくまさん】

    2021.09.13

    うちもソラシドさんと一緒で、産院で使っていたオムツメーカーをそのまま使い続けてました。
    何ヶ月かして、ママ友さんがおむつ替えしているときに、触り心地を見せてもらったり、使用感を聞いていい感じだったので、そこからメーカーを変えました。
    変えてから値段は下がりましたが、使い心地は上がりしたよ。値段に比例するものでもないのだなーと思いました。

    2

  • 【ソラシドさん】

    2021.09.13

    初めての育児だとわからない事だらけですよね。おむつは産院で使っていたパンパースを買いました(^^♪お値段は安くはないですが、特に使いにくいことはなく満足でした!

    そのうち育児を続けていくと、いろんなママから聞いたり、周囲の子のおむつ替えを見る機会があると思います。そこで、そのメーカーはこんな違いがあるんだ!とか、いつも行くドラッグストアで、このメーカーちょっと安い?みたいなのが自然に出てきますよ。
    うちの子はつかまり立ちしだした頃から、ムーニーのパンツタイプが気に入ったので、そこからずっとムーニー指名です!
    結構お腹まわりがぽっちゃりした子ですので(笑)
    肌ざわりのよさと柔らかさが良い感じです。

    おむつは実際に使い始めないとよくわからないので、産前に見極めるのは難しいですよね!

    2

  • 【ひかるさん】

    2021.09.11

    産院で使っていたものを使用しています!

    初めてのオムツ替えは産院で教えてもらったので退院してから違うオムツでやったらやりにくく感じてしまって...

    お尻に優しい素材だったり足にフィットするものだったり様々な種類があるもで
    実際に試して赤ちゃんに合ったオムツを選ぶといいと思います!

    5

最新の相談内容
>相談内容一覧
人気の相談内容
>人気の相談内容

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)