【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

みんなに相談しよう!お悩み相談
妊娠中の悩み、出産・子育てについてなど、
先輩ママに相談してみよう

妊娠6ヶ月

サクラさん

2021.05.18

妊娠中はいつまで美容院に行ってましたか?注意していたことありますか?

初マタです。だんだんお腹が大きくなってきて、美容院にいつまで行っていいのかなと考えるようになりました。あまり大きなおなかで美容院に行ってもシャンプーなどの体勢もきついし、臨月になったら急に体調悪くなってしまう危険があるかなとも思ったり。。みなさん妊娠何ヶ月まで美容院に行っていたか知りたいです。あとは美容院に行くときにこんなこと注意してたよ、ってことがあればアドバイスください!

この投稿への回答

  • 【けめちゃんさん】

    2021.05.19

    体調不良でなければ問題ないですよ。できれば馴染みの美容院だと安心ですね。美容師さんには必ず妊娠中だと知っておいてもらうことは必要です!
    (途中で気分が悪くなることもあり得るので)
    美容院に行くときの注意点はそれくらいだと思います。

    それより妊娠中のヘアスタイルはよく考えてくださいー!もしかすると急に何ヶ月も髪を切りに行けない状況になるかもしれません。マメにリタッチが必要なカラーとか、パーマとか、すぐスタイルが崩れてしまうショートヘアなどは要注意です!
    できれば数か月放置しても、わかりづらい髪形がおススメです!

    5

  • 【ぐりぐらさん】

    2021.05.18

    妊娠初期だと匂いに敏感なので、美容室内の匂いで気分が悪くなるので、避けた方がいいかも。後期は確かに長くじっと座ったり、仰向けが長時間続くのは辛いかもしれませんね。7ヶ月までが良いかなぁ。
    美容室の人には、気分が悪くなったら絶対に遠慮せずに言うべきですよ!

    4

最新の相談内容
>相談内容一覧
人気の相談内容
>人気の相談内容

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)