【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

ママのためのやさしく学べるマネーセミナー<選べる!全員プレゼント付>

妊娠中や子どもが小さいうちにお金の知識は蓄えておきたいですよね。まなべびでは、5月16・17・23日に、ママのためのマネーセミナーを開催。教育資金や住宅購入、老後のために準備したいお金など、目的やライフプランに合った貯め方などお金に関する正しい知識と考え方を身につけましょう。

PR まなべび
  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

48


 

まなべびのマネーセミナーのおすすめポイント

こんなママさんにおすすめのセミナーです。1つでも当てはまるものがあれば、ぜひご参加ください。

□ AI時代の今どきの教育資金事情と賢い貯め方を知りたい

□ 資産形成をどうやって考えていけば良いか分からない

□ インフレの今の時代に将来に向けてどうしたらいいか分からない

□ 老後資金をいつからどのように貯めていけば良いか分からない

□ だれでも今から始められる賢いお金の増やし方を知りたい

お家でリラックスしながら短時間で学べる

自宅から家事や育児の合間に気軽にオンラインで匿名参加できるので、おうちでゆっくり視聴できます。セミナー講師や参加者に、お名前やお顔は表示されませんので、ご安心ください。

 

参加者全員に選べるプレゼント

・参加申込み時にどちらか1つ選択していただけます。

・商品写真はイメージです。バスタブレットの香りは選びいただけませんので、ご了承ください。

・複数回ご参加の場合でも商品プレゼントは1点です。

参加者にはさらに特典付き

セミナー参加者の特典として、講師であるファイナンシャルプランナーとの無料個別相談ができます。

教育資金や住宅購入、老後資金など、目的やライフプランを実現するためにそれぞれのご家庭に合ったお金の貯め方や方法など、具体的に相談することもできます。

個別相談もオンラインで行えますので、ご自宅からリラックスして相談できます。

 

講師はママさん応援FPとして活躍中の大人気講師

升水綾香(ますみずあやか)/株式会社65ファイナンス

1990年生まれ。母親が外国語教師をしていた影響もあり小学生から一人で短期留学、大学在学中に児童英語教師資格を取得。大学卒業後はエンタテイメント業界の通訳としてロサンゼルスに4年在住。その後働く女性のモデルになりたいと第一生命の営業職として活躍。

働き方も多様化し終身雇用がなくなりつつある中幅の広い提案をしたいと感じ、現在は株式会社65ファイナンスでママさん応援FPとして活躍中の大人気講師です。

【講師からご参加者へのメッセージ】

数年前に話題になった老後2000万問題や、コロナの影響でお仕事を変えた方、昨年の10月の児童手当の特例給付廃止に続き、超円安からの物価上昇。。。避けては通れないお金の事。今の時代知っておくことも大事ですが何かを始める一歩踏み出すお手伝いができたらと思っております。

人生の選択肢を増やす為に、まずは知ることから始めてみましょう!

開催プログラム『子育てに必要なお金の全て』を分かりやすく解説!無理なく貯めるには?

  プログラム

 1

どうすればいいの…教育資金のいろは

 2

実は違う!両親世代と令和の時代のお金の価値

 3

今さら聞けないインフレってなあに⁉

 4

人生100年時代 老後に必要なお金はどのくらい?

必見!資産形成をする上での考え方・ポイント

だれでも今から始められる賢いお金の増やし方

開催日時

①2023年5月16日(火)10:00~11:00 受付終了しました

②2023年5月17日(水)14:00~15:00 受付終了しました

③2023年5月23日(火)20:00~21:00 お申込みはこちら

※セミナー内容は3回とも同じです

 

  

【主催:アクサ生命保険株式会社】

本セミナーはアクサ生命の依頼により(株)中日アド企画が集客し、アクサ生命が開催致します。

ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については(株)中日アド企画が責任を以て行います。

問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL03-6737-7240(平日9:0017:00対応)

AXA-C-230316/A6K-595

               

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)

セミナーのお申込はコチラから