【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

『初めての妊娠・出産・育児』オンラインセミナー参加者募集! 【参加無料・全員プレゼントあり】

まなべびでは、妊娠・出産・育児を迎えるプレママさんを対象に、お家で学べるオンラインセミナーを毎月開催しています。

今回は、10月に開催する初めてママ・パパになる方に向けたベテラン助産師によるマタニティ教室をご紹介します。参加費は無料で、なんと!参加者全員にKneipp(クナイプ)のバスソルトをプレゼント!!

 

 

PR まなべび
  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

48


 

助産師にライブで質問できる!マタニティ教室 【初めての妊娠・出産・育児】

初めてママ・パパになる方に向けて、無料オンラインセミナー『マタニティ教室 【初めての妊娠・出産・育児】』を10月1日(金)・2日(土)にZOOM録画配信で開催します。

【妊娠中の過ごし方】【分娩の経過】【赤ちゃんのお世話】の3部構成でベテランの助産師がお話します。知識だけでなく、心構えとして知っておくといいこともお伝えします。

また、皆さんのご質問やお悩みに助産師がライブでお答えします!

土曜日の午前・午後にも開催しますので、ぜひパートナーとご参加ください。

理想を持ちすぎず、頑張りすぎず自分と赤ちゃん、家族にとっていい出産を迎えましょう。 

 

セミナープログラム

  プログラム 内容
1 妊娠中の過ごし方 身体づくり、冷え対策や貧血の予防方法について等(録画)
2 分娩中の経過と過ごし方 呼吸方法や陣痛中の姿勢、陣痛を促す方法について等(録画)
3 赤ちゃんのお世話 抱っこの仕方、沐浴の仕方について(録画)
4 Q&Aコーナー

妊婦さんからのご質問(参加申し込みフォームに入力いただけます)にライブで講師がお答えします。

※時間の都合により全てのご質問にお答えできない可能性もありますので、ご了承をお願いいたします。

全体で90分を予定しています。

各部終了ごとに3分程度休憩を挟みますので、トイレ休憩、水分補給などを行ってくださいね。

 

セミナー開催日時

●開催日時:

10月1日(金)14:00~15:30

10月2日(土)10:00~11:30

10月2日(土)20:00~21:30

●参加費:無料

●定員:各回120名

●視聴方法:ZOOM配信

 

セミナー講師はベテランの助産師2名

矢島藍先生(助産師)

一般社団法人矢島助産院院長。助産師歴13年。大学病院勤務後、助産院にて勤務。妊婦健診、出産のお手伝い、母乳外来、産後ケアなど、女性に寄り添うケアを行っている。地域で子産み子育てをサポートできるよう活動中。

吉田樹里先生(助産師)

一般社団法人矢島助産院勤務。北海道の病院勤務を経て、助産院に勤務。助産院では妊婦健診、出産、産後ケアなど、心と身体を傷つけない関わりを大切に活動中。地域では子育て広場、オンラインなどで助産師相談を行い、育児中の方にも否定しない、寄り添うケアをモットーにしている。

 

参加者全員に嬉しいプレゼント付き!

参加者全員にKneipp(クナイプ)のバスソルト ネロリの香り 50gをプレゼント!

         

アンケート

アンケートのご協力をお願いします
1.このセミナーに参加したいと思いますか?
2.あなたは妊婦・出産・育児に関するオンラインセミナーに参加したことがありますか?
3.妊婦さん・ママ向けのセミナーに参加するならどんな内容が聞きたいですか?

回答済み

ご回答いただきありがとうございます。

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    5月9日開催 産後ヨガ~心身をリラックしながら骨盤ケアをしよう~(無料)

    開催日
    2024/5/9(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/5/10(金)
    20:00~20:30
    詳細

特別講座【アーカイブ配信】
過去実施した妊娠・出産・育児を学べる人気のセミナーを公開!(会員限定)

セミナーの申込みはこちら