【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

2022.12.22

子どものコロナウイルス感染

最近、新型コロナウイルスの第8波で感染者が増加していますよね…。

人一倍気を付けてはいたのですが、ついに先々週一家でコロナウイルスに感染してしまいました。

保育園では毎日のように児童がコロナウイルスに感染したお知らせが流れてきており、

子どもには嫌という程手洗いうがいと消毒を徹底していたのですが、

旦那が会社でもらってきてあっさり全員感染しました。

結局全員軽症で済みましたが、3日間は激しい咳と40度近くの熱でうなされていました。(これでも軽症らしい!)

感染後、なぜか私がしっかりしなきゃ!と感じて熱があるのに一家の看病をしていたら、次の日には熱が下がっていて、動けるようになりました。

幼いころ一家でインフルエンザに感染した時に、母親が熱があるのに私の看病をしてくれていたことを思い出しました。

母親の本能なのか、熱があるのに動けるのは初めてでした…。でももう二度と動きたくないです!

完治後2週間経ちますが未だに咳は続きますし、なんとなくですが疲れやすくなった気がします。

年末年始とかぶらなくてよかったとは感じましたが、もう絶対感染したくないですね。

世間は行動規制など緩和されていますが、感染すると地獄です!

今後もコロナウイルス感染には気を付けてくださいね…。

 

 

 

【執筆者】 suzuki

6

  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    4月11日開催 マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~(無料)

    開催日
    2024/4/11(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    20:00~20:30
    詳細