【専門家監修】
妊娠・育児を楽しく学べるママ向けメディア

お知らせ *★まなべび公式アンバサダー★*募集中です

2022.05.11

はじめまして

はじめまして。

 

一昨年の2月に出産し、育休から復帰後、まなべびに携わらせていただくことになりました。

1歳の女の子を育てている20代ワーママです。

 

 

娘は毎日元気いっぱいのいたずらちゃんで、人見知りもせず楽しそうに保育園に通ってくれています。好奇心旺盛で、大きな犬にも、威嚇している猫にも近づき逆に動物たちを驚かせたり、

机やソファーによじ登って落ちたり、ダッシュして突撃して転んでもゲラゲラ笑っているような強い子です。

 

私は全く真逆のタイプなので、誰に似たのか・・・と、いたずらしている娘を怒りながら追いかける日々です。

 

そんな娘ですが、出産時はか弱く毎日心配でした。

破水後にすぐ産んであげられず、子宮内感染で緊急帝王切開となったため、出産時は母子共に高熱でしばらく離ればなれ。

熱が下がり、やっと娘に会えたのですが、周りの子よりも体は小さく、ミルクも全く飲めなかったため、ちゃんと産んであげられなかったと自分を責めたこともありました。

 

しかし、『まなべび』で記事を読んだり、セミナーを受けたり、悩みを相談することで、

不安や悩みを一気に解決することができ、前を向くことができました。

 

そして今では家族で一番明るく元気な娘に育ちました。

『まなべび』を知っていて心から良かったと今感じています。

 

コロナ禍での妊娠、出産、育児はとても不安だと思います。

そんな中で、これから出産するママや育児をしているママの不安や悩みを解決し、

赤ちゃんについて楽しく学べるような記事を皆さんにお届けできるように頑張ります!

 

【執筆者】 suzuki

22

  • facebook
  • twitter
  • line
  • hatena

イベント・セミナー
妊娠・出産について学べるイベントやセミナーを紹介

>イベント・セミナー一覧
  • オンライン(録画配信) 無料

    4月11日開催 マタニティヨガ~安産に向けてリラックス「呼吸」を意識しよう~(無料)

    開催日
    2024/4/11(木)
    10:00~10:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    14:00~14:30
    詳細
    開催日
    2024/4/12(金)
    20:00~20:30
    詳細